勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

アナグマが届きました。

おはようございます「その嫁」です。

昨夜に挙げようと思って、ブログ記事を打っていたら寝落ちしました。

 

さて、お今回の話は

少し前に宇和島からアナグマが2匹届いたの。

カチカチに凍っていたから、当日は手がつけられなくて丸一日外に置いて半解凍。

さて皮を剥ぎますよ。
f:id:kajiya40010:20221126232641j:image

アナグマの皮を取る時に、いつもよぎるのが

アナグマの肉は美味い!!」と言う言葉

たまに「アナグマ食べてみたい」という人も居るのです。

このアナグマは、フレッシュな状態で冷凍庫へ直行していると思うので、食えないことは無いんだよなぁ。食べてもいいけど、脂がちょっと変わった臭いがあるんだよなぁ。脂を取り除いて肉だけ食べたらいいのかなぁ。

どうしよう。

剥いでみてから、肉を取るか考えるか…

いや、しかし。

折角だから「アナグマ食べたい〜」という希望に応えるか。

 

悩みながら毛皮を取った一日でした。

 

 

おしまい

 

おっと。そうだ「鍛冶屋見習い」の鍛冶屋インスタグラムがどうも調子が良くないらしい。

 

 

786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池 祐

☎️08065540980

📧kajiya40010@gmail.com

💻https://katsuhide-kajiya.square.site/