勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

修理の依頼が沢山!

こんにちは「その嫁」です。

暫くぶりです。

ここ数日は修理の依頼が盛りだくさんです。


f:id:kajiya40010:20230729141251j:image

沢山の刃物の中には

…あれ?


f:id:kajiya40010:20230729141322j:image

「コレも修理して欲しい」って鍛冶屋が頼まれた重要な仕事。

フォークリフトの爪が壊れたんだって。
f:id:kajiya40010:20230729141403j:image

オモチャのフォークリフトです。お気に入りだから直して!だそうで
f:id:kajiya40010:20230729141521j:image
「鍛冶屋見習い」早速、取り掛かっていますが

「おい、コレ難しいぞ」
f:id:kajiya40010:20230729141440j:image

部品が無くなっているので同じ形状の物を作らなくてはいけませんな。

刃物なら大抵は修理できるけど
f:id:kajiya40010:20230729141708j:image

研ぎ直しもできる!
f:id:kajiya40010:20230729141717j:image

しかしオモチャとは、また新しい仕事が来たものだ。ʘ⁠‿⁠ʘ

 

おしまい

 

 

〒786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池 祐

☎️08065540980