勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

怪奇!!餡かけがスープになる

おばんです「その嫁」です。

なんと!なんと!青空だぞ

 

あれ程、荒れ狂っていた雨風が

午後からパタリと止んで

ヤスジ大オンチャンに会いに行ったら日が射した。
f:id:kajiya40010:20240329204040j:image

東京に来る度に時間があれば

会いに行っています。

また来たぞヤスジ大オンチャン。
f:id:kajiya40010:20240329204051j:image

無事に東京に着いたぞー鉈展示できるぞー

頑張ってくるぞー

と大オンチャンに報告

 

調度、桜の標本木に人集り

桜の開花宣言が発表された場面に立ち会った


f:id:kajiya40010:20240329210059j:image

こちらは早咲きの桜、ほぼ満開
f:id:kajiya40010:20240329204127j:image

明日は気温が一気に高くなるらしいぞ

暑くなるなぁ
f:id:kajiya40010:20240329204136j:image

気温が高くなって陽気が良いと

面白い人達も現れる

流石、渋谷だ都会だ
f:id:kajiya40010:20240329204152j:image

坂道を登って到着。

荒れ狂っている中、まとめた荷物を再度まとめ直し

いつも通り得意のブルーシートぐるぐるの術
f:id:kajiya40010:20240329210119j:image

 

疲れた、もう眠い

中華食べて早く就寝だ…  

 

え?

酸辣湯麺を食べていて気がついた。

「鍛冶屋」も気がついて指摘してきた。

「その嫁」に怪奇現象がおきているぞ。

 

そういえば、おかしいと思っていた。

「その嫁」は麻婆豆腐とか、あんかけラーメンとかを食べていると、餡が徐々にシャバシャバのスープになる。

本当にスープになって餡じゃなくなる。

 

こわーい

イヤイヤ!怪奇現象の原因は「その嫁」よ

 

やだぁ

 

おしまい