勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

赤鬼のこん棒…かわいそう

おばんでーす「その嫁」でーす。

今晩は家出をしています。

友達の家で女子トーク全開です。

その友達の家にアジサイがありました。

ほほぅ~カワイイですなぁ~

アジサイと言えば…

鍛冶屋の向かい側にはアジサイが植えられていて、6月に入った頃から徐々に咲き始めています。

f:id:kajiya40010:20220607231838j:image

ズラーッと並んだアジサイ
f:id:kajiya40010:20220607231900j:image
色鮮やかで綺麗ですよー
f:id:kajiya40010:20220607231850j:image
我が家のアジサイおじさん。

「鍛冶屋見習い」は挿し木でアジサイを増やそうとしています。

こんなに沢山
f:id:kajiya40010:20220607231917j:image
挿し木しても植えるだけの土地はねぇぞ!

おおおーい!

コレ病気じゃねぇが??

葉っぱさ斑点ついてらど!
f:id:kajiya40010:20220607231910j:image

病気なのはわかってんのか?

ほったらかしに、してねぇってが?

アジサイおじさんは日々、アジサイの勉強をしているようです。アジサイに夢中。

それとは対照的に忘れ去られた、

赤鬼のこん棒…( ´゚д゚`)

物掛けになってます。
f:id:kajiya40010:20220607231811j:image

赤鬼のブロマイド付きのこん棒なのに
f:id:kajiya40010:20220607231828j:image

赤鬼かわいそう

でも赤鬼の中身は「鍛冶屋見習い」だもんな。

また赤鬼が復活する時が来るかなぁ。

節分の鬼の出張ビジネスでも始めるか??

しかし「鍛冶屋見習い」は…(ΘдΘ)アジサイの沼にハマっています。

 

う~ん

赤鬼復活はまだ遠い。

子ども達には、赤鬼は男鹿半島で修行続行中って言っておこう。

 

 

 

おしまい