勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

観光客でござる

こんにちは「その嫁」です。

「鍛冶屋」とは帰りの飛行機が違うので、別行動です。

東京駅に降り立って、八重洲口を目指す「鍛冶屋」を見て思いつく

そういえば丸の内方面って行ったことが無い!

よくあるあの東京駅の外観を見たことが無い!

というわけで来てみました。通りの向こうは皇居

f:id:kajiya40010:20240401125939j:image

赤レンガ造りの駅舎
f:id:kajiya40010:20240401125956j:image

この正面入口は日本で一番偉い人が通る所ではなかったかな??

f:id:kajiya40010:20240401130007j:image

東京駅前は外国の人がたくさん
写真を撮っています。

「その嫁」も観光客でござる
記念に写真を撮ったがセンスがない。

北口の改札前で上を見上げて感動

綺麗な天井!
f:id:kajiya40010:20240401130030j:image

東京駅から有楽町辺りまで散策したけれど

思いのほか時間が余って

空港の屋上でのんびりコーヒーフロート中
f:id:kajiya40010:20240401130045j:image

天気はいつの間にか青空!

昨日までの慌ただしさは嘘のようです。

さてさて

高知に帰るべ。

大都会よさらばじゃ。

 

 

おしまい