勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

近いうちに…し、しめます!

おばんでーす「その嫁」でーす

すっかど、朝晩寒くなってきて~

今日は秋祭りの準備で餅を丸めたぞ!

熱々のお餅をこねるから

手は真っ赤っか!

 

そして午後工房で作業していたら

前日に頼んでいた物が軽トラに乗せられてやって来たゾ

 

紐で縛られて蓋がされているカゴ!
f:id:kajiya40010:20211031154807j:image

ゴトゴト動いている

中から聞こえる

…コ~ッコッコ…コッコ!!

ニワトリさん🐔
f:id:kajiya40010:20211031154935j:image

皆さんもうお判りでしょう

もらうのは二回目

卵を産まなくなった鶏です

 

飼い主が言うには

「長いこと飼っていると懐いて後を追いかけてくるんよ~コロせないで~」

だそうです。

そこで行き着いたのは

「その嫁」に頼んでみよう!絞めて食べてくれるかも!

 

やりましょう

食べましょう

もう二回目だもの。

「鍛冶屋見習い」に手伝ってもらおう

 

喜んで食べるのは「鍛冶屋見習い」だもの

コワ~い!と言っていても無視です

さて、

いつ絞めましょうかね。

明日は秋祭りで、次の日はアメゴ、

その次は~う~ん!予定が詰まっていてダメだ!暫く飼わなきゃいけないぞ!

どうしよう…

コッコちゃんが懐いちゃったら

さすがの「その嫁」でも

イヤ~!コロせな~い!となるかもです。

 

おしまい