勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

お散歩デビュー 吉次郎三郎ツヤ子

こんにちはー!「その嫁」でーす。

吉次郎三郎ツヤ子とお散歩です。

齢13歳でございます。

この猫は常に隙あらば、我が家を脱走をする常習犯です。

そこまで外に出たいのなら、散歩しましょうよ。

と言うことでお散歩デビュー。
f:id:kajiya40010:20220615095359j:image

胴巻きを着けて…

胴巻き?なんだっけコレ。何て言うんだ?

腰縄ではないよな、腰縄だなんて罪人(罪猫)だぁ。

う~ん胴巻き…( ̄▽ ̄;)???

昭和1桁世代に育てられたオラは、ハイカラな名前が出てこない。

吉次郎三郎ツヤ子は、

胴巻きと紐のせいで少し動きがぎこちないです。

「え?え?歩いていいの?」と確認しつつ、少し不安気でもあります。

f:id:kajiya40010:20220615095407j:image

草を嚙み嚙みして…「コレ違う」と言っています。
f:id:kajiya40010:20220615095418j:image

よしよし猫草を準備しておくから、それを食べなさいよ。

今は抜け毛の季節だから、毛玉でお腹が気持ち悪いんだろう。

 

お散歩デビューの吉次郎三郎ツヤ子でした。


f:id:kajiya40010:20220615101219j:image

おしまい


786-0504

高知県高岡郡四万十町十川1106-3

勝秀鍛冶屋(弟子の方)

菊池 祐

☎️08065540980

📧kajiya40010@gmail.com

💻https://katsuhide-kajiya.square.site/