勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

今日は具合が悪い

おばんでーす「その嫁」でーす。

今日は1日調子が悪くて寝ていました。

昨日、流行り病のワクチン3回目を打ったのですが、2回目は40度の高熱と空腹にやられて、

今回は酷い関節痛と倦怠感、軽く発熱です。

しかし、身体事態はどこも悪くないので

お腹は空くのです。

動けないのに腹が減るのは辛すぎます。

「鍛冶屋見習い」が夕飯を作っても、

なぜか白飯が食いたくてしょうがなくて

パリパリふりかけで茶碗二杯も食べて

次はクルミッコを食べようか逡巡しております。

頂き物です。すごく美味いの。
f:id:kajiya40010:20220408195744j:image

明日の朝には元気なります。

鍛冶屋の仕事も沢山ですからね。

 

 

おしまい