勝秀鍛冶屋見習いと、その嫁

高知県四万十町で鍛冶屋の見習いになった。嫁は狩猟や炭焼きを始めた。

タヌキの経過&準備してますよ

おばんでーす「その嫁」でーす

あのタヌキは暫く寝てばかりいて殆どうごきませんでしたが

数日したら

f:id:kajiya40010:20220304161623j:image

今では立てるようになりました。良かった~

名前も勝手につけました「ぬぬ」です
f:id:kajiya40010:20220308153101j:image

「ぬぬ」が歩いたぞよ!!

ドッグフード目指してヨチヨチ歩いています

f:id:kajiya40010:20220308153125j:image

片眼が変な方を向いてますが

見えないわけではなさそう

f:id:kajiya40010:20220308153143j:image

頭をボカンとぶん殴られたのでしょうね。

 

右足は罠にくくられたせいで痛々しいです
f:id:kajiya40010:20220308153204j:image

でも傷から変な匂いがしなくなったので少しずつ治ってきているみたいです。

しかし動きかたを観察していると

右前足は脱臼しているかもしれません

脱臼していたとしたら、これは治らない。

3月いっぱいは「ぬぬ」を飼うかぁ

早く良くなって山に帰るべや

 

オラ達はずーっと流行り病のせいで出来なかった事にチャレンジする予定です。

もういいべ2年も我慢したもの、他所に行って出店してみるべや

テントも買ったし、

早速テントを立てる練習
f:id:kajiya40010:20220308153345j:image

テント立てたら看板も置きたくなってみた 笑

看板も一流に書いてもらったやつだ!格好いい

では、品物を並べてみよう
出店のレイアウトは予め考えておかないと。
f:id:kajiya40010:20220308153216j:image

勝秀鍛冶屋の売りはやっぱり

一から作るところ

展示物としては、こんな物から
f:id:kajiya40010:20220308153231j:image

ズラーッと紹介していきます
f:id:kajiya40010:20220308153305j:image

一時間近く悩んで買った布の色味が鉈に合っているな

でも準備はしているのですが、

いつ?どこで?出店するのかまだ未定

いつか出来たらいいなぁ~

 

あ!ぬぬ~( ´゚д゚`)アチャー

くっさ~

食べたら出したくなったの?

仕方ないですね

 

元気になった証拠だな

 

 

おしまい